今日のラジオ、テーマは地域の食堂!、ゲストは高根沢「ぽかぽか食堂」中嶋さん

 先々週から3週連続でラジオには栃木県内の地域に根ざして活動している”食堂”を運営している方が出てくれます。

 第3週目の今日は「高根沢ぽかぽか食堂」の中嶋さんがゲストです。

 昨年の11月25日にオープンしたぽかぽか食堂さん、Facebookにあげられている写真には子ども達そしてお母さん達の楽しそうな顔がたくさん!!そしてなんといってもごはんがおいしそうなんです!先日の食堂では、『ハープで秋ごはん』と題し、ハープの音色を聞きながらごはんを食べるという企画が催されたようです。Facebookの記事には、子どもとおばあちゃんのあったかな交流エピソードも載っていて、すごく素敵な空間になっていたことが分かります。

 もうすぐ1周年を向かえるにあたってこの1年食堂を開設しどういった地域の課題を見つけたか、また逆にどういったやりがいや楽しさがあったのかなど裏話までたくさん聞いていきたいと思います。また、他に聞いてみたいことなどあればコチラ→(773@miyaradi.com)までメッセージを飛ばしてみてください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミヤラジ(77.3FM)にて19:00~20:00オンエア!

ラジオが良く聞こえない方はアプリをダウンロードしても聞こえます! 詳しくはこちら←をクリック!(ちば)