毎年出たいチャリティ・ウォークの魅力とは?!

 今週のラジオ、ゲストはCW(チャリティ・ウォーク56.7)常連のチャレンジャー高田さんでした。

 CWとは、フードバンクのために寄付を集め、宇都宮→中禅寺湖までの56.7㎞を2日間かけて歩くというものです。今回で5回目となるCW56.7ですが、高田さんは2回目から参加しています!

 高田さんを一言で表すと「スーパー・ボランティア」です。社会人でもガンと戦う子どもたちにサンタの格好でサプライズをするボランティア、難病を抱えたお子さんとそのご両親のためのキャンプボランティアなど、多くの活動に参加してきました。そんな高田さんに今回は毎年出たいと思うCWの魅力を聞きました。

 毎年いろは坂を歩くことはもちろん、雨に降られてふるえるような時もあったようですが「一年に1回しか会えないCW仲間との出会い」が高田さんを56.7㎞へと突き動かすようです。

また、「普段は素通りしてしまうような、田舎の風景が素敵なんです。」と高田さんは言っていました。

 また、ボランティアをしてきた経験から、「行動すれば、いろんな反応が返ってくる。それが楽しいんだ」ということも言っていました。

 ボランティアするにせよ一歩目を踏み出すのは難しいかもしれませんが、やってみると世界が広がるのかもしれませんね。かくいう私も今年CW56.7初参加です!! 今からでも遅くはありません!一緒に歩いてみませんか??(ち)