やまのてこども食堂 プレオープンやりました

  ついにVネットの県北支部で、子どもの食堂を始めました。「やまのてこども食堂」、毎週金曜日の18〜20時。年内は次回12/23が最終です。
  若い女性の方々のセンスを結集して作られたパンフレットにも温かみがあります。
  とは言え今回はプレオープンとして、広報は一切致しませんでした。初めて顔合わせする調理スタッフ・かつ初めての厨房・初めて使う調理器具など。まずは試しに15人分作って、食べながら方向性を定める場にしようという気持ちでした。
  中川さんを柱に印南さん・緑川さんの調理スタッフが、あっという間にカレーを作り、寄付で貰った長ネギをヌタにしてくれました。
  大田原こども食堂「キッチンとまと」でいつもお世話になっている学童の星先生が「やまのてこども食堂」を口コミで広げていただき、3家族9名の方がお見えになりました。本当にありがとうございます。プレのはずが、しっかり本番でした。
  「行ってみっけ」藤田・實夫妻初め多くの方が心配して駆けつけてくれました。ありがとうございます。ライスが足りなくなって、お弁当屋さんに走ったのは秘密です…笑
  次回は12/23、クリスマス直前です。盛り上げてくれるボランティアさん大歓迎です。 みんなが笑顔で楽しんでくれた子ども食堂、これからもよろしくお願い致します。(ふじ)