熊本報告会、チャリティウォーク旗揚会議、運営委員会の3つ同時進行。7/22は暑気払いです。

 昨日6/22は会議が3コ並走し、13人ぐらいはいました。

 熊本地震のボランティアから帰ってきた大木本さん(トチギ環境未来基地)からはボランティア・キャンプ場のこと、避難所での足湯、益城などでの活動報告でした。ボランティアのための五右衛門風呂もあったと言ってました。そのほか家の衛生管理など、女性視点による災害救援というのも非常に重要と思います。

 チャリティウォーク旗揚げ会議は、実施日(10/1)までの日程、目標金額(400万円!)を決めてました。今年はスタート地点が宇都宮と矢板の2つ。今市で合流し2日目に臨む形です。事前イベントで参加者(チャレンジャー)と支援者(ボラ&寄付者)をいかに確保するかをやってました。

 運営員会は10分で終了。「運営委員会は仲間を増やす会議である」「レディオVの企画・運営・取材もやる」「上記2点をもとに仲間づくりイベントを企画実施する」の3点を決め、いきなり7/22金・19:00~飲み会(暑気払い)だという話になり、屋上でビール&餃子だ!となり、次回から毎月第2水曜が運営委員会だ、という話で終結しました。みなさんよろしく。(やの)