街頭募金58,396円。ありがとう!

看板もってる小山さん、隣の箱持つ細田さん
看板もってる小山さん、隣の箱持つ細田さん

 突然告知した街頭募金。昨日とかの電話でVネット関係は小山さん、細田さんと徳山のほぼ3人。それとウイメンズハウスの2人が飛び入り参加。人数の少なさをカバーしたのがYMCAの若者たち。TBCとか専門学校の仲間や宇大生もきてました。

 昼はVネット居付きボラ・小山さん(64歳)の「初めて作ったカレー」を食べて根性だしました。作った感想は「初めてだったんで慣れないけど、旨い!って言ってくれて、よかったんじゃないですか」とのこと。

寄付の金額は、58,396円。1カ月たってもこれだけの額をいただけるってみなさんなんとか熊本を応援したいと思ってるんだなぁと思いました。