明日チャリティウォークだっちゅうの(古!)

いよいよせまって参りました。チャリティウォーク!56・7キロをひたすら歩く。 しかもチャレンジャーは参加費10000円と寄付金7000円を集めるというなんとも奇想天外な企画。しかし、乗せられてやってみると、寄付集めって意外におもしろい!今回いろいろな寄付集めをしましたが、中には、ビールとギョーザをひたすら食べ、飲食費用は自己負担。寄付金だけ1000円つのるという、まったくお得感のない寄付集めもありましたが、なんと大好評で、次回も開催しようという運びになっているものもあります。

そんな、事前イベントをへて、明日いよいよ本番をむかえます。坂本はまったく緊張していないですが、他のチャレンジャーのみなさんは緊張してるかもしれません。なので緊張を解きほぐす言葉を送ります。ずばり、「このおバカイベントに参加表明しただけの勇気があんならよー、本番は何とでもなるからだいじだっぺ」です。当日は、大変心強いボランティアの方がたくさんついてます。なんの心配もいりません。チャレンジャーは、主役です。他の人と交流しながら歩くこと、その中でフードバンクを広めることだけに集中し、お気楽に歩きましょう。(パイレーツの胸だけ好きだった坂本)