げ!多すぎて座れないよ

さて、いつもの会議報告ブログ。なんだつまらんなーと思ったそこのあなた。そうです。おもしろくはありません。しかし、驚きはあるかもしれません。

まず、事前の食事。石巻の尾崎というところで3日前に水揚げされた蟹と鮭づくし料理。職員の青木と坂本も同行してきた週末のボランティアの時のものを冷凍した、本当の産地直送。いやーこれが200円!ありえません。

次に参加人数。20人の大台にのせました。しかも20代女子が3人も!周りのじじい連中の鼻の下をのばした顔が何ともいえませんでした。30年?前20代だった有閑マダムもたくさんいらっしゃり、華やかでしたよー。

最後に内容。各休憩地点のボランティアは決まりました。宿泊所のマッサージボランティアも4人決まり、公衆浴場送迎バスも用意しました。しかし、参加者、ボランティア、寄付金すべてまだまだぜんぜん足りましゅえーん。歩く人大変だねって思っているそこのあなた!同情するなら寄付をくれ。それか一緒に歩いてくれ、ボランティア参加でもいいよ。お待ちしています。あっ、やっぱ最後に宣伝を。10月10日BGチャリティーがあります。参加者どしどし募集中。詳細は以前あげたブログを確認してください。

 

蟹を2日間で18匹食べて腹をくだした坂本