7/6 さんあび祭りでまけないぞう売り

前回のキャンドル雷都では、たくさんのボランティアさんが応援に駆け付けてくれました。一時は、テントに入りきれない程になった時も。宇都宮未来クラブの高校生が、ぞうを持って売り歩き、なんだかんだで26頭のぞうさんがあちこちの家庭や会社に旅立っていきました。当日は、夕方よりあいにくの雨で早めの閉店でしたが、フラダンスをはじめとした踊りや演奏を楽しみました。

 

と報告が長くなりました。

 

さて、7/6(日)に、「さんあびまつり」が開催されます。宇都宮市屋板町251-1にあるサンアビリティーズの30周年記念のお祭りです。このサンアビリティーズは、障がいのある人の教養・文化および体育の向上を図り、社会参加を促進するための施設です。バリアフリーの施設で、障害者の方優先ですが一般の方も利用できます。そちらのお祭りで「まけないぞう」を販売します。売り子ボラ募集!

時間は、10:00~15:00

現地集合もしくは、Vネット9:30出発でも参加できます。

皆さんの参加、お待ちしております。

 

                  青木