7/26コーヒーサロン。金曜の夜に耳学問しませんか。

サロン会場上空のチャリティウォーク決意表明張り紙です。いろんな名前が見えますね。
サロン会場上空のチャリティウォーク決意表明張り紙です。いろんな名前が見えますね。

金曜日の夜、コーヒーを飲みながら2時間だけ耳学問しませんか。

栃木県内のスゴイ活動、だけど知られていない活動を直接やってる人から聴くのがコーヒーサロン。『ボラ情報』のサロン再録はその概要版です。断然ナマのほうが面白いですよ。

1時間聴いて1時間質問タイムというアバウトな感じ。しかもお菓子を食べながら。申込も不要ですので300円握って直接きてくださいね。

いつもは話す人1人と聴く人5人位です。10人の聴衆がきたらスゴイです。お待ちしてます。(やの)

 

今回のテーマ:ひとり親家庭の応援「寺子屋いっぽ」の活動

●石原恵子さん(寺子屋いっぽ代表)

 

 増えているひとり親家庭。母子家庭の平均年収は公的手当も含め200万円ほど。経済的格差が子どもの教育の格差につながっています。

 「寺子屋いっぽ」はひとり親家庭(母子・父子)の子どもたちに学ぶ事の楽しさと、地域・年齢を超えたコミュニケーションの場を提供しようとはじまりました。社会人、学生等のボランティアの先生で勉強会や各種行事を実施し、親の情報交換の場にもなっています。活動のこれまで、これからと「一人親家庭の状況」についてお話いただきます。

 

7/26(金)19:00~

■宇都宮事務所で

・300円コーヒー付き。(お菓子も食べられます)

・申込不要。