毎週、水曜の夜はⅤネットで会議してるよー

鬱陶しい梅雨がきました。農家さんにとっては恵みの雨!一般人には、洗濯物が乾かない・・・と、そんな時期になりました。

 

9年前の中越地震のあとから毎週開催しているオールとちぎ会議。

開催日が木曜になったり、火曜日になったり変動したりもしましたが、今でも継続しています。

しかし、今月から、災害に加えて、隔週でフードバンク会議を開催することになりました。

このところ、Vネットに困窮者からのSOSが頻繁に入るようになっています。

自分とは“関係ない話”ではなく、身近な助け合いこそが、これから必要になってきます。

フードバンクに関心がある方、「フードバンクって何?」という方までせひいらしてください。夕方7:00からやってます。200円持って来るとⅤ飯(夕飯)が食べられます。Ⅴ飯の後に、会議が始まります。

事前の申し込みは不要ですが、大人数の時には連絡下さいね。

 

   第1、3 水曜日  オールとちぎ会議  19:00~

   第2、4 水曜日  フードバンク会議  19:00~ です。

 

追加

  7/3(水)のオールとちぎ会議には、荒川区の方がいらっしゃいます。今後起きるであろ う首都直下型地震に備えて、連携して取り組んでいけるよう皆で考えます。

 ぜひとも、災害支援に関わった方や東京に家族がいる方など、沢山の参加をお待ちし ております。