あったかい思い、集まってます! 明日も、街頭募金デス

寒さに負けず、選挙カーの演説大音量にも負けず、若者たちも頑張って募金。今日は15人のボラ、20,237円のご寄付をいただきました。ありがとうございます。

やはり、若い人たちの力は素晴らしい!

参加者の皆さんから感想をいただきました。

 

○初めての募金。始めは人が集まらなかったけど、勇気を出して声を出したら人が集まった(中学男子)

○人から寄付をもらうのは難しい。大きな社会経験になった(高校男子)

○初めてで良い経験ができた(小学男子)

○年々人が少なくなっているけれど、見ている人は見ているから継続する事が大切だ(30代男)

○入れてくれる人の気持ちはそれぞれだと思うから、力いっぱい声を出して頑張った(40代男)

 

■いい人が寄付するのではなく、寄付すると良い人になるのです(その日は)

みんなの「いい人」を引き出す=街頭募金ボランティアはそういう役割なのかなー。

街頭募金やり続けて15年にして思う年の暮れ。さあ、明日もやるぞ!!

 

明日の予定

12/16 11:00-15:00 二荒山神社前で(事務所集合は10:30)

寒さによって14:30で終わる可能性もアリ

飛び入り参加も、30分だけ…もOKです。

皆さんの参加お待ちしています。(15人だとまだちょっと少ない感じです)

 

※もちろん、街頭募金でなくても寄付できます。

詳しくはこちらをご覧ください。クレジットカードで寄付できます。よろしくねー