4/4 「フードバンクの現場を多くの人に知ってもらいたい」 ゲスト:浅野光太郎さん

 明日(4/4)のみんながけっぷちラジオのゲストは浅野 光太郎(あさの こうたろう)さんです。浅野さんはNPO法人フードバンクうつのみやにてボランティア活動をおこなっています。

 

 ボランティアへの参加を始めたきっかけは、定年退職で家にいる時間が多くなったことからでした。趣味であるキャンプをしていても、なんだか物足りない。何か自分にできることはないだろうかと探して出会ったのがフードバンクだったそうです。もともとフードバンクのことも知らなかった浅野さん。ボランティアになった決め手は生活困窮者の姿を直接見て衝撃を受けたからでした。それから、フードバンクについて知っている人を増やすため、以前勤めていた会社での講演やフードバンクの事務所への見学を定期的に開催しています。 

 

 フードバンクでのボランティアを通じて、どのような変化が現れたのか、詳しくお伺いします!

 
====

みんながけっぷちラジオは、ミヤラジ(77.3FM)にて毎週火曜19:00-20:00オンエア!

FMプラプラで全国どこからでも聴けます >> https://fmplapla.com/

 

リスナーの皆さんのご意見・ご感想もお待ちしております‼

質問してみたい方はコチラまで! (773@miyaradi.com)