雨の中でも歩く、けど楽しかった!(??) チャリティウォーク日光10/1

 日光いろは坂上るコースは全長20キロ。中間地点の馬返しまでは、雨。苦行っぽかったですが、馬返し昼食あたりから薄日がさし、中禅寺湖畔ゴールでは時々晴れ!

 「なんとラッキーな人たちでしょう」と思ったり、雨の中でも歩くんだ?!(スゴイなー&変な人達だなー)と思ったり、その意味で「この坂を歩きたいんだなぁ」と思ったりしました。身近な人の感想聞きました

山水さん(FBで実習中の学生):20キロ歩いて足パンパン、こんなに歩いたことなかったな。でも明知平のトンネル抜けたとき、湧き上がるワクワクがあり、なんか楽しかった!

菊池さん(ボランティア):やっぱり日光だね! いいから。とにかくいい!

 関わった人は、いいといいますが、そうでない人はわからないと思いますので、来年は日光コースに出ましょうね。

さらに今週土10/7は宇都宮コース、当日参加もOK。申し込めます。

 あ、いちおうフードバンクの寄付集めイベントです。こっちも重要です(や)