Vネットにも春がやってきました!

事務所から見える八幡山の桜も下の方はだいぶ咲いてきて、春を感じる季節となりました。

つい最近まで寒い日が続いていましたが、陽気な天気が増え、寒くて固まっていた身体もほぐさなきゃなあと思う今日この頃です。

 

今日は朝から嬉しい訪問がありました。

大学2年生のころから、vネットにラジオバイト、インターンなど活躍していた宮坂さんが晴れて大学の卒業式を迎え、はかま姿を見せに来てくれました!いつも、目の前のことに一生懸命取り組む宮坂さんは、なかでも素晴らしいお誘いする力がありいろいろな人たちに参加を呼びかけて活動に参加してくれる方がたくさん増えました。春からは常勤として、vネットの活動を支えてくれます。これからに期待です!!

 

まやちゃん、そして今年卒業するみなさんも、本当におめでとうございます★★

 

 

 

出会いもあれば別れもあります。

vネットで災害担当として勤務していた坪井さんが転職することとなりました。台風19号被害による聞き取り調査や東日本大震災による栃木県内へ避難された方の聞き取り調査、3者連携の会議など、たくさんの業務に取り組んでくださいました。勤務日には、いつも朝早くに出勤し、ストーブの灯油補充や、飲み物用のお湯をわかすことなど、細かいところにも気を配って、事務所を支えてくださいました。

さみしくなりますが、これから東京都内で勤務されるとのことで、応援したいと思います。

短い時間でしたが、ありがとうございました!!