学生を食で支えたい。6/13にきずなセットを配布します

 

とちぎテレビにも放映されました

https://www.tochigi-tv.jp/news2/stream2.php?id=6163211199001

 

アルバイトに入れず、生活に困っているという学生や留学生を応援したい!

ということで、6月13日に学生に食品のきずなセットを配布します。現在、予定の100人分ほどの申し込みをいただいています。

 

その準備の様子を、昨日6月10日の夜のニュースで、とちぎテレビさんにも取り上げていただきました!ありがとうございます。

 

第1弾の13日は、宇都宮大学の学生を対象に配布します。詳細はコチラ

 

今後も他の地域で、いろいろな学校の学生、留学生、若者などのみなさんに届くように、7月ごろを調整中です。詳細が決まり次第、発表します。

 

●地域で学生・若者を応援しよう

第1弾の食品のなかには、サシバの里自然学校さんからいただいた里山うどんもあります。「普段からキャンプや自然体験の活動で、お世話になっている学生たちに恩返しをしたい!と考えていたが、どうやって渡せるかを考えていた。そんな時にフードバンクうつのみやで配ることを聞いて、自分たちのうどんも渡したいと思った。」と、今日事務所に届けてくださいました!ありがとうございます!

ほかにも宇都宮大学OB・OGの方から、ツイッターを通してこの取り組みを知り、食品を送ってくださったり、新聞などをみてお米や缶詰を送ってくださったり、本当にたくさんのみなさんからいただいています。みなさんの思いを大切に梱包し、13日にお届けしてまいります。

 

 

 

 

 

 そのほか、ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください 028-622-0021

 

 

◆放映された内容はこちらから→

https://www.tochigi-tv.jp/news2/stream2.php?id=6163211199001

 

◆毎日新聞の内容はこちらから→