3/1 「病児保育・定期円卓会議」コロナで延期します

明後日3/1の定期円卓会議「病児保育の対象とコスト討論会」は延期します。新コロナ(COVID19)のためです。

 ちょうど施設型病児保育の感染リスクと訪問型病児保育のリスクについても議論できたりしますが、それよりイベント開催そのものがリスクがあるということになりました。

 学校が全部休みになり、ひとり親家庭は超大変です!! 非正規雇用だと休むと給料がなくなり、でも小さい子がいる家は仕事休まないといけません

 また、困窮家庭の子どもの中には学校給食が唯一のまともなごはんだったりします。夏休みと同じ期間休みになると痩せてしまう子もいます。フードバンクや、子ども食堂をやっているのでなんとかしたいなーと思っていますが‥‥どうしましょう??思案中です(やの)