11月30日(土) フードドライブ@ECOテック&ライフとちぎ2019

2019年11月30日(土)10:00~16:00に、マロニエプラザで開催されました「ECOテック&ライフとちぎ2019」で、フードドライブをさせていただきました。

…フードドライブを~と書きましたが、実は食品の寄付があるとは思っていなかったのです。

 

今回のイベントへの参加は約1週間前に急遽決まったもので、フードドライブ告知はおろか、当日イベントで配布されるチラシにも記載されていなかったのです。ですから、フードバンク活動の周知&各ブースへの営業のつもりで参加していました。

 

しかし、蓋を開けてみるとなんと86kgの食品の寄付をいただきました。しかもTwitterを見て寄付しに来たんです」と言ってくださいました。更新担当としては有り難いお言葉で、広報を更に頑張ろうと思えました。どうもありがとうございました!

さて、今年も残り1ヶ月となりました。

現時点での年内のフードドライブ予定は12月22日(日)11:00~15:00バンバひろばで開催されます「第4回サンタdeラン&ウォーク」で行わせていただきます。

 

また、フードドライブをさせていただけるイベント等ありましたら、是非ともご連絡ください。フードバンク活動をもっと広めるためにご協力をお願いします!(伊)