11月3日(日)フードドライブ報告!@とちぎコープ越戸店

11月3日(日)に、とちぎコープ越戸店様の店先をお借りしてのフードドライブを行ってきました。

 

この日は午前中は寒くて、人の出足もあまり良くなかったです。

お昼頃には暖かくなり、買い物に来る方も増えて来ましたが、残念ながら13時で終了になってしまいました。

 

フードバンク活動について質問をしてきてくださった方が、説明を一通りした後にお店で食品を買ってそのまま寄付に協力してくれました。

同時に小学生以下のお子さんを対象にしたゼリーすくいや、無料の血管年齢測定も開催しており、そちらのお手伝いをしながらのフードドライブでした。

 

次回のフードドライブ予定は、11月9日(土)10:00~15:00に、栃木県庁(県庁前広場)で開催されます「第11回介護の日フェスティバルinけんちょう」にて、フードドライブのブースを出展させていただきます。

音楽イベントや、体験イベント、栃木の名産品の出店等もありますので、是非足をお運びください。

食品のご寄付と共に、現在公開中のクラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/151436)へのご寄付もよろしくお願いします!(伊)