10月26日・27日 2日連続のフードドライブ!

2019年10月26日、27日にフードドライブを行いました。

 

26日(土)は、マロニエプラザで開催されました「パルシステム大試食会」にて、27日(日)は、生協ふたば診療所で開催されました「ふたば健康まつり」にて、それぞれフードドライブのブースを出展させていただきました。

 

2回合わせて約200kgの食品の寄付をいただきました。お米やパスタ、レトルト食品や缶詰等、多くの方々のご協力に感謝すると共に、ブースを出展させてくださったイベント主催者様にも感謝致します。

特にパスタの大量寄付(120kg!)があり、パスタの在庫が枯渇していたので非常に助かりました。(パスタソースや缶詰の入庫はありましたが、パスタがない状態が続いていました)

 

個人的な話にはなりますが、ふたば健康まつりに於いては、実行委員会のメンバーの末席に加えていただき、8月末から準備に関わっていたので、去年より多くの来場があったと聞いた時は感無量でした。

 

次回のフードドライブは、11月3日(日)9:30~13:00に、とちぎコープ越戸店様の店頭にて行わせていただきます。平均年齢30歳代メンバーで向かう予定です。

ご家庭に余ってるけど食べる予定のない食品等、御座いましたら食品の寄付へのご協力をよろしくお願い致します!(伊)