チャリティウォーク 写真館

 

予定していた打ち上げは、台風が来るために延期となりました!

 

10月19日(土)18:30~

とちぎボランティアネットワーク事務所(宇都宮市塙田2-5-1共生ビル3F)

持ち物 500円+1品(飲み物、食べ物なんでも)

 

 

10月5日(土)1日目(宇都宮コース)

 30度以上の暑さでしたが、青空の中でスタートしました!

 送り出しセレモニーは長岡公園。みなさんの意気込みでは「フードバンクのPRをしていきます!」、「完歩を目指してがんばります!」など暖かな雰囲気で日光へ向かいました。

 昼食、夕食はもちろん、飲み物、お菓子のふるまいを出してくださったりコースの誘導をしてくださったり、救護応援ボランティアをしてくださったり、たくさんの方にご協力いただきました。

 なお、今年は「盛上げ隊」のサンタチームが、応援しながら「みなさんの意気込みやメッセージ」と写真撮影を行いました。 


 

10月6日(日)2日目(今市~中禅寺湖)

 

 昨日とはうってかわって、20度下がる寒さと雨の中スタート。

 常連の方でも「雨の中、いろは坂を歩くのは辛い」という声もありました。また、1日目は苦しそうに歩いていたチャレンジャーも2日目には回復し「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、、、」の挑戦です。

 矢板コースのみなさんとも合流して、一歩一歩鳥居を目指して皆さんゴールを目指します。景色がきれいなはずのいろは坂は、霧で真っ白でしたが、景色を想像して記念撮影も。 

 ゴールの中禅寺湖の鳥居前では、みなさん温かい飲み物と一緒に声を掛け合い、2日間の思い出を振返ります。新しい出会いにも感謝です。

みなさんありがとうございました!