クラウドファンディング開始!(10/1-11/30まで)フードバンクうつのみや 新FB開設・改修寄付!

 前回2018年12月、配送車両の購入を目指して初挑戦し、失敗に終わったクラウドファンディングですが、この度新たなプロジェクトを立ち上げて再挑戦することとなりました。

  今回はCAMPFIREの中のGood Morning)というサイトを利用して

「民間のセーフティネット・フードバンクうつのみや設立に伴い、新拠点の改修をしたい!」というタイトルで行います。

 現在はとちぎVネットの事業の一つ「フードバンク宇都宮」として活動を行っておりますが、2019年内に新たに

「フードバンクうつのみや」

としてNPO法人を立ち上げる予定です。それに伴い、現在の宇都宮市塙田の拠点に加え、もう1か所市内泉が丘にFB拠点を開設することとなりました。

 新拠点の家屋は見つかりましたが、築50年超、10年以上無人だった一軒家でそのまま利用は出来ません。食品倉庫として改修・リフォームが必要です。

■ ■ ■ ■ ■

 

目標金額 1,000,000円!

プロジェクト公開期間は

10/1(火)16:00~ 11/30(土)23:59

です。

 いただいた寄付は目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

■ ■ ■ ■ ■

ご寄付の方法

①CAMPFIRE(https://camp-fire.jp/projects/view/151436)の

 プロジェクトページから寄付

②銀行振込み

   銀行振込:栃木銀行 馬場町支店 普通 9918701

        名義/(特非)とちぎボランティアネットワーク理事矢野正広

          郵便振替 宇都宮 00360-4-38111

        名義/とちぎボランティアネットワーク

         (※新拠点改修費と銘記)

③現金で寄付(事務所持参) の3通り

■ ■ ■ ■ ■

 ※CAMPFIREへの登録方法がわからない、手渡しが安心、等の場合は③の方法でご寄付お願いします。

  ※認定NPO法人へのご寄付は、寄付控除の対象となります。寄付額の最大約50%が税金から還付されます。

 

 行政の支援だけでは補いきれない民間のセーフティネットとして円滑な運営開始をするために皆様のご寄付・ご支援をよろしくお願い致します!(伊東)