8/24夏の集いはビアガーデンで大盛況!

8月24日(土)16時~、毎年恒例の暑気払いならぬ、残暑払いを行いました。

 

今回のタイトルは「夏の集い~みんなでワイワイ サマーパーティ~」と名付け、屋上でビアガーデンを楽しみながらのごはん会となりました。

 

16時から始まりましたが、随時みんな出たり入ったり総勢21人ほどが集まりました。

 

先日の子どもキャンプのキャンプネームでは、おっちゃんこと、矢野さんは、夏の集いでも美味しいごはん担当で、シャンピン(中華風おやき)やBBQ、焼きそばなど鉄板料理は絶品でした。

 

集まったみなさんも、お菓子、飲み物、桃、梨、スイカ、チーズケーキ、大学芋、シュウマイ、野菜炒め、唐揚げなどなどを持ってきてくださり、楽しい話だけでなく、お腹がいっぱいになりました。

 

最後は、21時頃に小雨がふり出し、雨のため撤収ということになりましたが、普段の活動の話や趣味の話、美味しい楽しい話があちらこちらであり、笑いの耐えないにぎやかな時間となりました。

 

たまには外でやるのもいいと実感した今回です。またやりたいです。

 

毎週水曜日19時~、Vめしもやってます。(1人200円で会議付き)

こちらにも食べにいらしてください!