来てくれるといいな 宇都宮大学でボランティア募集

 フードバンクの駅東サテライトの開設にあたり、ぜひとも若い大学生のボランティアの必要性を感じ、宇都宮大学地域デザイン科学部の皆さんに対してボランティア募集をしてきました。

 ボランティアをやって良かったことを聴いてもらいたくて、社会人、大学生ボランティアに体験談などを話してもらいました。

 ボランティアを体験したことで、知らない自分に出会ったことや、成長した話を聴くと、豊かな人生は多世代の多くの人との出会いから始まるものなのですね。受講した大学生も真剣にに話を聞いてもらえたようです。最後の在学生の宮坂さんの成長体験談は、発表する側の私も目頭が熱くなる程感動してしまいました。みなさん一緒にボランティアしましょう。

 機会を与えてくれた宇都宮大学の石井先生に感謝です。

 

                             のぼ