とちぎテレビが取材に来ました

 子どもサンサンプロジェクトの広報活動の一つとして、とちぎテレビのニュース番組で放送されることになっています。すでに第一弾として子ども食堂を取り上げて放送済みです。今回はフードバンクということでフードバンク宇都宮を取材していただきました。

 施設への配送や食品の管理作業を撮影していただき、短いながら私の単独インタビューまでも撮影していただきました。

 取材中は、食品を取りに来た困窮者も来て撮影はできませんでしたがインタビューには答えていただきました。ボランティアの人達にも撮影に協力いただき取材スタッフの要望にも応えていただきました。

 取材スタッフの熱意に緊張感のある取材となり、緊張してしまってなかなか思うような返答ができなかったかもしれません。

 放送は2月14日の午後9時からのとちテレニュースの番組枠で放送されますのでお見逃しなく。

                         のぼ