栃木医療生協 協立診療所健康祭りでフードドライブ

11月25日に宇都宮市宝木町にある協立診療所で健康祭りの中にブースを設けていただきフードドライブを行いました。フードバンク宇都宮としては総勢6名の参加となりました。

会場には大勢のお客さんが足を運んできていました。
会場には大勢のお客さんが足を運んできていました。

近頃とても冷え込できまして、日陰だと寒いくらいの陽気になってきました。他の出店ブースは忙しく体を動かすことが多いですが、我々は食品を受け取る作業なので非常に動きが少なくじっとしていることが多いです。風はそれほど強くはありませんでしたが、足元を冷やすには十分で、寒さに耐えながらのフードドライブとなりました。

ご覧の通り日陰なので寒かったです。でも隣のブースはカレー売り場なので良かったかな。
ご覧の通り日陰なので寒かったです。でも隣のブースはカレー売り場なので良かったかな。

医療生協さんのご好意で焼きそばとカレーをごちそうになり、胃袋はとても満たされ、食品も15.8kgの食品をいただくことができました。食品を寄贈してくれた皆さま及び栃木医療生協の皆さま、ボランティアの皆さまありがとうございました。

 

  のぼ