6/23 ゼロ円キッチン上映会&フードドライブ

 外国で製作された映画ですが、キッチンカーに乗った主人公が旅をしながら余った食材を利用して料理を作るというもの。

 ホームページから引用

世界で生産される食料の3分の1は食べられることなく廃棄されている。その重さは世界で毎年13億トン。「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と考えた食材救出人のダーヴィド。植物油で走れるように自ら改造した車に、ゴミ箱でつくった特製キッチンを取り付け、ヨーロッパ5カ国の旅へ出発。各地で食材の無駄をなくすべく、ユニークでおいしく楽しい取り組みをしている人々に出会いながら、食の現在と未来を照らし出していくエンターテイメント・ロードムービー。

だそうです。予約は必要であるようなので行きたい方は予約お願いします。(予約はこちらでは受付けていません。)

 上映会に合わせてフードドライブ(食品寄贈受付け)を行います。こちらは予約が無くても寄贈ができますのでよろしくお願い致します。寄贈していただきたい食品は、賞味期限が1か月以上の物、常温保管できるもの。賞味期限が記入されているもの、包装が破損していないもの。お米、缶詰、インスタントラーメン、カップラーメン大歓迎です。

 

場所は クリーンパーク茂原 環境学習センターです。13時から会場です。

 

詳細はこちらをクリック