昨日は女子率高かったVネットボラ。

 とちぎボランティアネットワークを知ったのは何年前だったか。はるかはるか遠い昔で、正確には思い出せないんだけど、なんとそのVネットで今日はボランティアしてます。あまり戦力になれず少し事務をやる程度でしたが、なぜかその

時間で「私の何かを満たす“光る”もの」見付けた気がしました。

 トイレットペーパーがきれても1週間も気付かない腰痛持ちや痛風持ちのオジサンばかりのダークグレーの事務所に、なぜに?私はそんな光るものを見出したのか。

 昨日のVネットボラは女子が4人もいて、会話の中から「新しい作戦」も生まれ、楽しいものでした。深いダークグレーの事務所もほんのりピンク色!?

 「大人の居場所だったり、助け合える場、支えあえる場」が必要だと感じる今日この頃。でも誰を信じていいのか不安に感じるこの時代に、中心になる拠点との必要性を痛感するとともに、それがここなんだなと感じました。

 ボランティアしたい人、ただ遊びに来たい人でも歓迎してくれる場所なので、近くへお越しの方は是非寄ってみてください。何かしらGETできるものがありますよ♪(里香)