サンタde街頭募金10万円! ひとりで5万円くれた人もいた。

 昨日に引き続き同じ場所、時間で、サンタde街頭募金を行いました。参加者は16人で昨日より人数も多く心強さも感じながら街頭募金できました。

 昨日は、ばんば広場ではイベントがなかったので、さみしい馬場町一丁目の交差点でしたが、今日はJ2の昇格が決まったSC栃木のファン感謝会が開かれたので通行人も増えて、寄付額もそれに比例して増加。サンタが増えたのも要因だと思います。

 それにしても驚いたのは、楽器ケースを背負った男性が「探していたんだ、待っていたんだよ」と一人で5万円を寄付してくれたことです。おかげさまで、10日は¥88,273になりました。9日と合わせると、108,913円。

 募金ボラの皆さん寄付してくれた皆さん、ありがとうございました。(のぼ)