FBチャリティ・ダンスパーティ135人!!

昨日チャリティ社交ダンスをやりました。参加は135人。大田原、烏山、栃木、小山、県外からも来て楽しくみんな踊ってました。

 今年で4回目になるフードバンク応援社交ダンスパーティは、子どもの貧困を皆さんわかってくれて、あちこちでマイク持ちながら説明・協力をお願いしましたところ、ダンスには行けないけど、食品だけ一杯集めてくれたりしました。ダンスしない人も集めてくれたようです。みなさんやっぱり「何かボランティアしたい」っていう気持ちがあり、これからも協力するよ、という人も多かったです。ボランティアって言ってもあまり機会がないし、どうしたらいいのかわからない人が多いみたいです。皆さん笑顔で帰っていきました。(もんま)