ちょっといい話。

先日、夕方継続でフードバンクの食品支援をしていた男性がふらりと立ち寄ってくれました。

 

お仕事を探していると聞いていたので心配していましたが、就職決まりましたとのうれしい報告に来て下さったのです。

 

食品を提供しようと思って、「今日はお米はある?調味料は?」と尋ねたら・・・

 

「今日は食品はあるんです。寄付したいんですけど・・・」とちょっと照れくさそうにお金を差し出してくれました。

 

「し・・・しかも、一万円も寄付してしまってだいじょうぶ?」と問いかけると

 

「だって、困ってるときお世話になったから寄付したいんです。」だって。

 

 

失業中にもボランティアできてくれて、それだけどもうれしかったのに・・・

 

ほんとうにありがとうございます。

 

こんな方は一時的に困窮することがあっても、必ず立ち上がれる。

 

働き始めて9か月、一番うれしい瞬間でした。(さわ)