月の初めはもっと!フードバンク

こんにちは(^O^)

5月に入って、だんだん半袖で過してもいいような日が増えてきましたね☀ 熱中症には十分注意してくださいね㊟!

  先週のラジオはフードバンク大田原の實(みのる)さんをゲストにお招きし、結成秘話(?)やフードバンク大田原が運営している子ども食堂についてのお話を聞きました。フードバンクがどんどん広がっ、もったいない」が「ありがとう」になる循環がどんどん広がるといいなあと思いました。 

 そして!!今日のゲストはNPO法人「だいじょうぶ」の母子の居場所ひだまりから、前田さんをお招きして、具体的な支援の様子、どんな人を支援しているのかを聞いていきます!(^^)!

 宇都宮の人はミヤラジ(77.3FM)19:00~『みんな崖っぷちラジオ』是非聞いて下さいね!ミヤラジアプリダウンロードはこちらから☚ (ちーば)