いも、わかめ、シュシュ売り。隣のお寺で

 アレクサンダー舞とサワネ青年が売ってるのは、FB芋畑のサツマイモと被災地(だった)十三浜のワカメと引きこもり女子作のシュシュ・マフラーなど手芸品です。場所は事務所隣の浄鏡寺。「十夜法要」前座の津軽三味線を聞きながらやってます。農産物、海産、手芸となんかとりとめのない感じが集まってますが、2万円ぐらいは売れてると思います。

 三味線には70人ぐらいは来てました。Vネットボラ3人+天知さん+台湾の先生+マッサージボラ加藤さん2人も来てました。やのは芋を20キロ洗ってました。

 これから休みの日にはあちこちで農産(300円)・海産(390円)・手芸(または、ぞう400円)の組み合わせで行きます。ボラ・お客募集。(やの)

11/13フェアトレード祭り 10-15時

11/20かわち福祉まつり 9時半-13時半

11/23宇都宮福祉の祭典 9-14時半