中止やむなし 10/15発 ボラバス

 先日10/8のボラバスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。11人にVスタッフ2人の13人体制で現地入りいたしました。そして何より、バスを出していただいた豊交通さんに改めてお礼申しあげます。

 さて、タイトルの件。10/11現在の参加人数を記します。

10/15:6人 10/22:9人 

 特に10/15については、正席22人のマイクロバスを出すには参加者が少なすぎ、また、レンタカーで乗り合いで行くのも運転手を手配できません。明日10/12の午前中までに参加者が12人に届かない限りボラバスを中止する予定です。

  1泊2日で入りたい方・長期で入りたい方・個人で入りたい方・現地に入らない形で支援したい方、いろいろな形があっていいと思います。その上で「初めて災害ボランティアに参加しよう」という方に門戸を開きたいというのが、本会が考える日帰りのボラバスです。

 ずいぶん前に、私が勤めていた会社の係長から言われたことがありました。

 「誰かやるやろ?って、誰もせえへんねん。自分(=あなた)がせえへんかったら、誰もせえへんで‼」ぜひこれを読んだ貴方に参加していただきたいです。

 「栃木からできる恩返し」、昨年の水害で全国の皆様に助けていただいたお礼をぜひ岩手に致しましょう。岩泉は、まだまだ人手が足りない状態です。冬に入る残り1か月が最大の山場です。よろしくお願い致します。エントリーはこちらから

   そしてボラバスの運営は皆様のご支援に支えられています。「台風10号水害」と明記をお願い致します。

  ご支援はこちらから(ふじ)