寄付ハイク ご寄付ありがとうございました。

毎年恒例の寄付ハイクの季節がやってきました。

初夏ともいえる晴天の中、栃木市を舞台に繰り広げられました。

 

山コース、街歩きスイーツコース、山頂ラン(新しょうがミュージアムから太平山神社まで往復約12㎞)の3つのコースで行われました。

スタートして間もなく、山コースの人たちを栃木駅に見送り新しょうがミュージアムを目指します。

続いて山頂ランコースの見送りです。

山頂ランコースは6名の方がチャレンジ、Vネットからは湯本さんが出走、中年化いや結婚して食生活が改善され体重の増加が気になる中でのチャレンジです。

街歩きスイーツコースは、新しょうがミュージアムを起点にゆるゆるとスイーツを求めて街中を歩いていきました。

左がトップの吉成さん、右が2着の吉田さん
左がトップの吉成さん、右が2着の吉田さん

1時間ほどすると、山頂ランコースのトップランナーがくららに戻ってきました。トップはウエーブの吉成さん、2位は未来基地の吉田さん

3位はVネット湯本さん、以下はたんぽぽの面々でした。

続々と他のコースの参加者もプレゼン会場のくららに合流してきます。

各団体の熱いプレゼンを実施
各団体の熱いプレゼンを実施

最後には、各NPOのプレゼンが始まり寄付コーナーとなりました。約100名の方が会場に集まり各団体のプレゼン後の寄付金額は総額45万円となりました。

 

その内の17%の金額をフードバンク宇都宮にいただきました。ありがとうございました。