久しぶりに気仙沼行ってきました

 4月2、3日にまけないぞうの作り手のおばちゃんたちに会ってきました。

 今回は2件の新築内覧会付き。

 気仙沼・唐桑地区は、現時点でわりと家を建てて入っている方が多いそうですが、土地の準備が間に合わず今から2年待ちなどという方もいらっしゃるそうです。更に市内はまだまだ道がなんとか整備されたという感じで空き地だらけでした。

 写真はおみやげでいただいたトマト。

 何度かテレビでも紹介されている小泉の巨大なトマトハウスのトマトちゃんです。ぞうの作り手のTさんとSさんが働いています。

ハウスで働いてダイエットに大成功!とても元気そうでした。

形の整った美しくておいしいトマトでした。ごちそうさまでした。

今回もいっぱい食べておいしい気仙沼の旅でした。