月いちネイル・ボラ、一緒に行く人募集。次は7/23

 6月18日(木)、月に1度のネイルボランティアへ行ってきました! メンバーは頼もしい相方“いち”さんと私の二人です☆ 

 最近はマッサージをメインにやっています。おじいちゃんたちにもできるマッサージは人気です♪

 今日はおじいちゃんおばあちゃんたちの体調も良かったようで、いつもより長い時間、沢山の方とお話ができました! おばあちゃんの息子さんが医療資格を取得されたお話をしてくれた時に泣いて喜んでおられて、私たちも凄く感動しました。子育てを頑張ってこられた分、喜びも一入とはこのことだと感じました! そして、マッサージをして『すべすべして気持ちいいね』と喜んでもらえたり、『ご苦労様です』と声をかけてくださったり、本当に嬉しかったです! 認知症の症状が少しでも良くなるといいなと思います。

o(^o^)o byYUKI


※私達と一緒にボランティアへ行ってくれる方募集中!

・内容:ハンドマッサージ、マニキュア

・日時:毎月第3木曜日(13時半頃~14時半頃まで)

※次回は第4木曜日7月23日(木)

・場所:特別養護老人ホーム宝寿苑

※資格などは一切いりません!笑顔でお話して下さる方なら誰でもOK☆