忘年会やってます。座敷もできたよー

 応接セットの間には、たたみが入ってます。1月2日はここのほかに4畳分の空間を空けてコタツが2つぐらい入る予定です。なんだかだんだん新年の気分になってきましたねー。

 本日は忘年会。いつもと同じ500円+1品(か1本)持ち寄りで19時半現在で28人。これでたらふく食べてます。

 今週1週間でFBに食品を求めて来た人は10人位。今日夕方も車に寝ているという人がきて、1週間分の食品をお渡ししたりしました。「役所もあいてないからいろんな相談も年明けだね。頑張ってね」といってお渡ししました。1/2にはお雑煮食べるから来てね、とおさそいしました。

【トピック】画面右の緑の寄付ボタン押してみると「新システム」になってます。今までのクレジット支払いシステムが新バージョンになったとのこと、日本財団・CANPANが肝いりで作った寄付サイトですので、Vネットに寄付しなくてもいろんな団体のが見えて面白いです。是非見てみてください。

 座敷コーナーで語るのは茨城からきた安久さん。これから8:20分の高速バスで水戸まで帰るとのこと。「やっぱりVネットは面白いな―っ!!」とかなり飲んでますのでこの辺で勘弁しましょう。

 ではみなさんよいお年を。

 いちおう月曜日もやりますけど。(やの)