炊出し150人はいた? かな? 年末公開もちつきでした。

はじめて参加しましたが、ワイワイのにぎやかでした。炊出しのチラシには「生活困窮者向けに」とか書いていないので、子連れのママとか、Vネットのおばちゃんボラとか、中には困窮者っぽい(?)人も様々混じってこれはこれで楽しい年末の風物詩になっていました。青木は50人位とか控えめに言ってますが、矢野は150人位いたよー、と主張しています。一時的に見ると50人で推移しましたが、来る人・帰った人と考えると100人はいたんではないかなぁ。そんでもって餅を8臼はついたと思います。早めの雑煮うまかったです。なんと「今年初めて食べました」という生活保護を受けている方もいました。たしかに一人で餅たべないよなぁ、と思った次第。(矢野)