寄付額300万円突破! &そういうえば、打ち上げもしました。 

寄付額が3,048,488円になりました。やったー300万突破っ!!、って感じです。

みなさんの思いが形になったものと思ってます。

 寄付はもらう人を元気にするだけじゃなく、あげた人もイイ人にします。矢野は寄付しあいっこするとイイ人が増える⇒イイ社会になる、と思ってます。

1000円寄付するとその日1日イイ気分でしょう。イイ人になった瞬間です。翌日もまたすれば・・・というダルクさんのような理論です。チャレンジャーが寄付集めするというのはチャレンジャーがイイ人を沢山作り、その思いを代行して歩いてるのでチャレンジャー自身がイイ人になってるんですね。寄付というのは思いがくっついたお金なので、その予祝が人をイイ行動・イイ使い方にさせるのです。チャレンジャーは、567歩いた達成感+みんなの祈り(願い)もいただいて歩く。そういう体験なかなかできませんねー。みなさん来年も、2つのチャレンジしましょうね。

 そういえば、打ち上げを先週土曜日に実施しました。30人位来ました。「500円+1品か1本」でやってもご馳走がたくさんありました。この奥の方にも20人位います。ここまでがセットでチャリティウォーク。直会(ナオライ)までがお祭りなんです。

・・・でも、いつでも食ってるとちぎVネットって感じだなー(や)