新人坂本の初ブログ

こんにちは。とちぎボランティアネットワーク新人職員の坂本です。

職員になってまだ日が浅いですが、記念すべき初ブログを投稿します。

 ところで皆さん、11月2週目の週末といったら、Vネットの恒例チャリティーウォーク。今年も開催します。

 そのための第3回実行委員会が7/9夜、事務所で開催されました。

その中で決まったこと

「ガンジーさん」を早く探すとのこと。学生チャレンジャーはビンボーなので、参加費の半分を「ガンジー基金」が応援しましょう。1ガンジー5000円で10ガンジーから受け付けます。塩の道の行進をしたガンジーさんにちなんでつけています(ちなみに女性の場合はテレサさんです)。チャリティーウォークの主旨に賛同して頂ける、歩けないけど若者のチャレンジを応援するよ、という方、連絡お待ちしています。

②次に、マスコミへの後援依頼をたくさん出します。後援依頼を出すと、取材が来ると思うのでテレビや各新聞に皆様が出れるかもしれません。

 

なお画面の チャリティウォークのyoutubeをリンクしてくれる人も募集。

リンクは⇒  http://www.youtube.com/watch?v=e4BYWZ1coZs

 

③詳細が載っているチラシも完成しました。ガンガン配ってください。今度のボラ情報に添付しますので、ぜひぜひご覧ください。

 最後に、私坂本は、7/9から1日100円ずつ貯金をし、そのお金を寄付金に回す宣言をしました。目標は3ガンジー。同時にボランティアのKさんは、禁煙?をし、余った金を寄付金にするとのこと。1本禁煙で20円、目標1ガンジーだそうです。Kさん、約束はお互い守りましょうね。皆様も、こういった涙ぐましい努力をしている坂本に同情はいりません。同情するなら寄付金をくれ。20年前の流行語を借用しますが本気です。皆様も私のマネをしてちょびちょびと寄付金を集めてみてはいかがでしょうか。坂本