幻想的空間 be off

洗礼された肉体美
洗礼された肉体美

宇都宮市で文化会館を中心にファインフィールドフェスティバルが開催されました。その中で南宇都宮駅のすぐ近くに、大家石の倉が並んでいる箇所があります。その中の一つにbe offというスタジオがあります。その設立者の妻木律子さんがフェスティバルの日にこの場所で公開パフォーマンスを開きました。チケット代1000円×入場者数をとちぎボランティアネットワーク(以下Vネット)に寄付してくれることになったのです。Vネットメンバーも会場に駆けつけ見学させていただきました。もちろんチケット代は払いましたよ。

会場は照明がコントロールされているとまさに幻想的なアートな空間でした。そこで繰り広げられる出演者のパフォーマンスは素晴らしいものでした。特に影絵の一寸法師はお気に入りでした。これで千円はお得だなあと思いました。

 

ここのところ忙しい日々を送っていただけに、心に清涼剤をいただいたような気持になりました。

 

          理解できていないのに芸術を理解した気になった徳山より

一寸法師は私にも理解できました。
一寸法師は私にも理解できました。