2/14 バレンタインデーなのにみんなdeごはん

外は雪なのに多くの人が集まりました。
外は雪なのに多くの人が集まりました。

 良くホワイトクリスマスという言葉は聞きますが、この日は朝から雪が降っていてさしずめホワイトバレンタインデー。

 なんと今日は栃木市にある栃木市市民活動支援センターくららでVネットの集いが開かれる日です。基本的には会員向けのメニューとしましたが、会員以外の人も参加が可能なのでチャリティー食事会&明日の栃木を語る会(それほど堅苦しくはないですが)のようなものにプログラムを変更いたしました。

 降りしきる雪にもかかわらず、14人ぐらい集まってくれました。驚いたことに栃木市以外の人達が多く参加していたことには驚きです。皆さん何か一品のおかずを3人~4人分作って、参加費500円を払い参加するのものです。参加費は経費を除いてフードバンクの運営にあてるというチャリティーイベントにもなっています。

 悪天候の中、皆さんが持ち寄ったごちそうの数々!写真がないのが残念です。この日、参加者のみなさんから11200円のフードバンクへの寄付を頂きました。

 皆さんの明日の栃木を良くするための話は、とても楽しくためになるものとなりました。生の声を聴かないとわからないことがたくさんあるという事を感じさせていただきます。

 

 またこのようなVネットの集いを行っていきたいので、皆さんのお参加をお待ちします。

4月には県北域で開催したいと思っています。

 

      持っていくおかずを女子大生に作らせてしまった徳山より