作りタ~イ,食べタ~イ(FBチャリティー食事会)

こんな感じのチラシで営業してくれました。
こんな感じのチラシで営業してくれました。

 フードバンクで支援している「コメールアミーゴス」の代表カミダさんが、フードバンクチャリティ食事会を開いてくれました。

 

 カミダさんの奥さん「サムルワイ」さん(年齢ひみつ)は、タイ出身の女性で何度か料理を食べさせてもらっていますが、抜群に美味しいタイ料理を食べさせてくれます。 そのタイ料理をみんなで作って食べるというものです。

 

 参加費から、経費を抜いて残りのお金をフードバンクに寄付してくれるという仕組みです。更に食品まで参加者の方から集めてくれました。

 

 当日は、40名の方が参加してくれたそうです。私も炊き出しが無ければ、そちらに参加したかったです。

 

 16,000円の寄付と沢山の食品をいただきました。ありがとうございます。

 ちなみに主催は、「疲れたらタイに行こう!」実行委員会です。

 

      ありがたくてちょっと涙が出てしまった、徳山より

 

 

 これがサムルワイさん。とても元気で明るい人です。

この人のタイ料理は、とても美味しいです。40人も集まるわけですな。