12/15 SAVEJAPANプロジェクト サシバの里づくりシンポ

 昨年度より行っています「SAVEJAPANプロジェクト」6月、10月とサシバの里の自然観察会や保全活動を行ってきました。

 今回は、今年度最後のイベントとなります。まずは、なかなか会う事ができないサシバを近くで見てみようという事で、はく製とご対面してもらいました。

 カラスとだいたい同じ大きさであることがわかりました。

 

 勉強会としては、農業とマーケティングについての話と、サシバをシンボルとした町の全体的な構想のようなものを話しました。

 参加者していただいた人の意見は、熱心でサシバの里づくりに前向きな意見が多かったです。

 

 とちぎボランティアネットワークも「さしば」以外でも市貝町の中で活動できるものを模索していこうかと思います。

 

                       徳山