9/17 インターン生の成果報告

2週間にわたりフードバンクというよりも、とちぎVネットにインターンシップで来た大学生も今日が最後の人なりました。

 

2週間の間に取組んだ成果を、お昼休みに食事会とセットで発表していただきました。

 

一つは、学生の視点に立ったファンドレイジング案と多くの人にフードバンクを知っていただきたいというチラシの原案の作成でした。

 

運営資金不足と広報戦略に、苦労している私たちの意を汲んだものが発表されたので、とてもうれしく思いました。

 

著作権の関係があるので(笑)詳しくはお見せできませんが、左がチラシそして、右側が学生ならではのファンドレイジング案「みんなdeごはん」です。

 

これから実際に「みんなdeごはん」を行うそうです。成功することを祈っています。

 

なかなか刺激的なインターンの期間だったとは思いますが、2週間ありがとうございました。

 

私たちもこれを生かさなくてはならないところが課題です。

 

                     トクヤマ