7/17 ホームレス夜回り

夜回りでホームレスに声を掛けている
夜回りでホームレスに声を掛けている

 毎週水曜日の夜9時からフードバンクのメンバーが中心になって宇都宮市のホームレスの夜回りをしています。

 しかし、梅雨の時期に入ってからなぜか水曜日の夜の天気がよくありません。雨が降っているから夜回りをしないわけではありませんが、雨が降ると自動車での移動となるので訪問場所が限られてきてしまいます。

 

 写真は暗いので良くわかりませんが、ホームレスの方にボランティアが声を掛けているところです。河川敷に住んでいるので雨が多いと流されないかちょっと心配ですが、彼はそれなりに元気でした。それまでは体調があまり良くなかったのですが、元気そうになったのでちょっとホッとしました。

 

                     Tok