5/12 寄付ハイク フードバンク&街歩き編

沢山の人に集まっていただきました。
沢山の人に集まっていただきました。

 前日の雨で日延べになった寄付ハイク。

 前日の天気とは打って変って晴天に恵まれました。日延べをしたことで、参加者が少なくなるのではと心配しましたが、沢山の人が来てくれました。

 

 フードバンク第一の刺客

 このうしろ姿は、とちぎVネットの矢野事務局長。ハードな山頂ランコースを選択です。

 不健康男というわけではないが、数年前から走ることを一切したことが無いらしく、いきなり太平山神社に登ります。

 参加者の方から「走って大丈夫なの?」と心配な声がちらほら。

 フードバンクの為に走るという矢野さんの決意。背中から気迫を感じます。

 フードバンク第二の刺客

 常駐フードバンクボラのOH!IZUMI

 彼もフードバンクの為にハードな山頂ランコース走ることを宣言しました。

 フードバンクのもう一人の男(徳山)はなんとゆるい街歩きコースです。

 街歩きの休憩時間 暑かったので道端で販売していたソフトクリームが大人気。

手前の矢野さん「う~んなんだかなあ。」
手前の矢野さん「う~んなんだかなあ。」

 街歩きコースも終わり、山頂ランコースも終わり、山頂ランの結果というか感想はブログの「寄付ラン面白かった。」をみてください。矢野さん大泉君両名とも無事完走です。

 昼食タイムが終わり各NPOのプレゼンを行いました。写真は徳山がフードバンクを語るの写真です。プレゼン後、寄付タイムとなり参加者から寄付金を詰めた封筒が集められ集計されます。

 結果 当日参加者から頂いた寄付金は、約15万円程度となりました。矢野さん大泉君のチャレンジした結果のたまものでしょうか。参加できなかった人からの寄付もあるので最終的な金額が出るのが楽しみです。確定金額は後ほどお知らせいたします。

 寄付していただいた方 誠にありがとうございました。

 スタッフの方はお疲れさまでした。お世話になりました。

 

                       (徳山)

まだ続きます(またラン・報告へ)。