8/26 白河中田仮設の納涼祭大盛況

昨年以来のイベントを企画、焼きそば、かき氷、ポップコーン、ゴム鉄砲の射的、おもちゃ釣り、集会所の中で小物作りとバラエティーにとんだメニューを用意しひと時を楽しんだ。

 

参加者 とちぎYMCA大浦さん以下7名・とちぎコープ3名・國短みたらし会4名 門馬・赤木計17名

 


暑さのため始めの集まりこそ悪かったが、じょじょに集まって来てくれ、かき氷は大繁盛、子どもたちも景品を目指し射的・おもちゃ釣りと奮闘、ポップコーンなど大人のかたにも喜んでもらえた。

かき氷は大盛況
かき氷は大盛況
怪しいおっちゃんの焼そば
怪しいおっちゃんの焼そば

具だくさんの焼きそばは130食位出来た正直すこし残ったが夕飯のおかずにと持ち帰ってもらい残らずに済んだ。

 夏休み最後の日曜日ということもあり出かけた方も多いようだったが、それでも50名前後の参加者があり、盛況だった。

 

最後にみんなで記念撮影、次は来年?
最後にみんなで記念撮影、次は来年?

初めてボランティアに参加したと言う学生の方が、「仮設って暗いイメージを持っていたが、こどもたちも元気で大人の方も明るく、こちらが励まされた、実際に来て見ると印象が違った、機会があったらまた来ます」と感想を話してくれた。

 年に一度位イベントも良いかなと思った。

                                  報告者 赤木