8/4 唐桑Tシャツイベントでまけないぞう販売!

8/4 気仙沼市唐桑の半造で、”Tシャツ海岸”というイベントが開催されました。

こちらのイベントは、長野県小布施において高原にTシャツをたなびかせるイベントを唐桑でも開催しよう!という企画です。

今回、唐桑でまけないぞうを精力的に作っている作り手さん2名と 足湯コーディネーターの村上さんも参加。心地よい休日、唐桑半島でまけないぞうの販売を行いました。

さすが地元、作り手さんの知り合いも多く、まけないぞうを買っていただけました。

またイベントでは、Tシャツに絵を描いて、この世にひとつしかないmyTシャツを作る催しも! 今回、RISOの方の協力もあり、まけないぞうの写真を 取り込んだTシャツを作りました。

 

作り手さんとの会話の中で、「○○のレストランに置いてもらってもいいかもね!」

など、営業して行こう!という嬉しい話もありました。

1年数カ月が過ぎ、まけないぞうの売れ行きもだんだんと少なくなってきています。

まけないぞうを皆さんに知ってもらい、”まけないぞうの購入”という形で

これからも被災地を応援して行きましょう。

 

PS GAKUBO隊の引率をしていた神戸のノブさんに会いました。

 

                           あお