5/19 千厩カレーの日

5/19 寄付ハイクのあったこの日、東北の千厩の仮設でカレーの日を開催。

告知が遅かったこともあり、前回の教訓より少なめに設定したら・・・

朝から人がちらほら~

20人分じゃ足りないよ~!

と急きょ追加で買い出し。

鍋も小さいんじゃないの?とのアドバイスを受けて大なべをキャンパチまで取りに走ります。人はだんだん増えてきて、結局、30名近い方がカレーを食べに来てくれました。「カレーは苦手なのよ~」という方がいれば、すぐさまシチューを作ってくれる優しい方やお茶の用意や片づけなど、皆さんテキパキと行ってくださいました。

千厩の皆さんの心根が嬉しく感じました。

14時を待たずに、早々にカレーは売り切れ。

皆さんで楽しいひと時を過ごせましたね!

次回は、豚丼?うどん?マーボー丼?

楽しみながらメニューを考えます。

どんな千厩飯になるかしら?

今から楽しみです。